キャスト

染谷綾子/徳永貴子/藤堂巧/藤﨑啓/横尾宏美/
村上和彦/加藤弘崇/岡本より子/海口ゆみ/吉田覚/
菅生衣里子/堂本ruka/橘洋司/大浦花奈子/鈴木実

スタッフ

戯作&演出:鈴木実
照明:赤石諭(LIGHT GROOVY)/舞台美術:田代利之(俳協)/音響:suzy-9(SOUND DA MASTA Inc.)/
舞台監督:横山望/動画撮影&編集:平井将人、田口雄健/イラスト:片倉久美子/
制作:谷野誠一&石塚真央/衣装&小道具:シアター・ナノグラム/
企画&製作:シアター・ナノグラム


▼ハイライト

画像:ハイライトその1

「ちょっとバーベキューセット古くなっちゃったから、みんなで買い換える?」
「どうせ買うなら、カラオケセット買って置かせてもらおうよ」
「人の家をなんだと思ってるんだ!?」
「公民館!」


画像:ハイライトその2

「小学校から見る限り、工場はもう煙上がってませんし、麓の村の人なら小学校にもいましたよ」
「あの人、調子に乗って街まで自転車飛ばしてなきゃいいけど・・・・・・」
「ライン長、”幸子のいない地球なんて、住む価値がない”なんて感じでノロケてるじゃないですか。工場見たら帰ってきますって」
「あれは、からかってるのよ。恥ずかしい・・・・・・」
「他には何か無いの?」
「あっ!ライン長、キャバクラ行っても”幸子“って絶対指名します!」
「キャバクラ!?」
「違うわよ!小学校行って、なにか他に話なかったの?って聞いたのよ!」


画像:ハイライトその3

「無事で良かったな。巻き込まれてたら、大変なとこだったな」
「そうそう、危機一髪だったの。まず、おや?って窓が気になって、パッと見たらドシャン、ガンガンでドッと来るでしょ?おぅ!と思ってタッタッタッと行ったらそこもバンバン、ガンガンなわけでしょ?だからハッ!としてタタッ、ハッ!としてタタッとなわけでしょ?」
「今、我々は新しい人類を目にしたのか?」


▼制作日記

「みんなの詩(うた)」公演、無事に幕を降ろすことができました。
一年半ぶりの公演となりましたが、ご来場いただいた皆様のご支援、心より感謝いたしております。
今回は、多数の客演陣にご協力していただきました。
その数なんと12名!!
昨年10月からワークショップを通じて知り合った方がほとんどです。
年齢層に幅が出て、ナノグラムを見慣れている方にとっては新鮮であったのではと思います。
今後シアター・ナノグラムは、より多くの方と作品作りをしていきたいと考えております。
今回はその第一弾。いかがでしたでしょうか?
経験の浅い者は、荒削りな部分もありますが、ベテランには無いパワフルさを感じていただけたのではないでしょうか。
それから、なんといっても座長・鈴木実の久々の出演。(2007年5月以来5年半ぶり!)
そして、久々の血糊!(笑)
ナノグラムの真髄でございます。
次回は2013年4月、場所は同じく恵比寿・エコー劇場です。
ふたたび皆様とお会いできることを、劇団員一同心よりお待ちいたしております。

谷野誠一