第13回 ハッピーエンド 

2004.10  恵比寿・エコー劇場  

その日は冷たく激しい雨だった。
それぞれのハッピーエンドを求めてやって来たオフ会参加者たち。
彼らの表情にはどことなく陰があった。
オフ会特有のぎこちなさなのか?
それとも何か理由があるのか・・・?
CAST: 鈴木実 / 中澤数美 / 金子剛 / 山口幸祐 / 福原龍彦 / 森田千恵子 / 八木康仁 / 愛原こず江 / 真宮立佳
渡辺幸司 / 田中重実 GUEST:岩下みのり(きみたまご) / (キャスト写真
STAFF: 作・演出:鈴木実 / 照明:赤石諭(LIGHT GROOVY) / 音響:田島誠治(サウンド ギミック) / 舞台監督:西廣奏 / 舞台美術:馬場克之(ビー・ステージ) / スチール写真:川合一司 / ビデオ撮影:平井将人・田口雄健 / 宣伝美術:渡部朋子 / 衣装・小道具:シアター ナノ.グラム / 制作:和田千草・ / 制作補:小笠原正巳、中澤数美 / 企画・製作:シアター ナノ.グラム



「止めるんだ? 説得するの?」

「いいえ。『死にたい』って言ってる人に   
『死ぬのやめましょう』って言ってやめます?

「やさしさ半分、からかわれてる半分かしら」
「すみません。からかうつもりは・・・」
「でも、ありがとう。」


「後悔しながら死んでも、後悔したまま時間が止まっちゃうけど、
    後悔しながら生きてれば、時間が薄めてくれるかもしれない・・・。
    頑張って。」


-脚本より- 


  舞台裏では・・・


ツアコン役をさせて頂いた渡辺幸司です。
まず初めに、このたび相変わらずの雨のなか足を運んでいただきありがとうございます。 感謝感謝です。

今回は、外がどしゃぶりの雨ということでソデウラで服などを濡らしていたのですが、 傘を持たずに出ていってしまった者が1名。 ビショビショに濡らした衣装に着替えるため待機いているのですが、 その姿がパンツ一枚、たまにクシャミをしてました。 んん~、リアルなコメディーを本番中に感じました。お疲れ様。 そして、仲居のお2人さん。着物でお芝居さぞや疲れたでしょう。 帯を締めてる姿を横目で見ながら、こっちがウァ、ウァと心の声をあげてました。

さてさて、劇団自体は恵比寿エコーは2回目ですが、 自分は初めてで大きい小屋は思いのほか疲れますね。 さほど歩いてないつもりなのに… 少しばかり体力をつけなければ、と思ったのがいちばんの感想ですかね。

では、皆様。また四月に会いましょう!!

渡辺幸司



制作日記      

第13回公演「ハッピーエンド」がお蔭様で無事終了致しました!

恵比寿・エコー劇場で続けて2度の公演となりました。 前回に比べると場所のお問合わせも少なく、お陰さまで私が電話口で冷や汗をかく回数も・・・(笑) 次回公演も引き続き恵比寿・エコー劇場で上演する予定となっております。 ナノ.グラムの公演を通じて、劇場に馴染んで頂けるとうれしいです。

さてさて私事ですが、ふと気が付けば、私がシアターナノ.グラムに制作として入って早や一年。 何かあっという間だったような気がします。まだまだ至らぬところが多々ありますが、もっと頑張っていこうと思います!

今後ともシアターナノ.グラムを宜しくお願い致します!

和田千草