宝くじが当選したその日に原因不明の自殺!?
家族や友人、残された者の想いは何処に?
死んでしまった方の想いは何処に…!?




CAST ■ 鈴木実 / 中沢数美 / 金子剛 / 山口幸祐 / 染谷綾子 /
野本裕子 / 福原龍彦 / 森田千恵子 / 八木康仁 / 武田三恵子
写真付きキャスト表はこちら




STAFF ■ 作・演出:鈴木実
舞台監督:石川安寿子
照明:赤石諭(LIGHT GROOVY)
音響:田島誠治(サウンド ギミック)
舞台美術:馬場克之(ビー・ステージ)
宣伝美術:小島智弘
Photo:川合一司
衣装・小道具:劇団なのぐらむ
制作:中沢数美
制作補:和田千草
企画・製作:劇団なのぐらむ



「生きてたって好きな所に行ったり、やりたいことが出来たり、
伝えたい事がちゃんと伝えられないんだもん。
…死んじゃったらなおさらよ。」

ただの毒舌家だと思ってたけど…マミちゃん凄いよ。」

-脚本より- 



制作日記
今回もたくさんのお客様に観に来て頂いたことを感謝し、
ここにお礼を申し上げます。
皆様には少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

久々に(笑)人が舞台上で死なない作品で劇団員をはじめ
皆様にも新鮮だったのではないでしょうか?
(トップシーンで死にましたが、宣言どおり『血糊、拳銃』は封印されました)
今までサスペンス色が強かったのですが、今回なのぐらむ10回目にして初の!(笑) ちょっぴり泣けてたっぷり笑えるコメディとなりました。
また一歩『大人が楽しめる良質なコメディ』に近づけた気がします。
次回公演も期待していてくださいね♪
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
中沢数美



舞台裏では・・・
今回、ひろし役をさせて頂きました金子です。
舞台上で変な太陽の飾りが掛けられていたのは気付いて頂けましたでしょうか? 喫茶店の飾りを洋子(森田千恵子) と浩夫婦で決めていいといわれたので飾ってみました。 しかし洋子さん猛反対!変だから嫌だったらしい。楽日が終わった打ち上げでも文句いってましたね。 いいでしょ別に、俺の店でもあるんだから。 そう言いかえすと、「あなたはすぐ死ぬからいいの!」と言われてしまいました。 ひどいでしょ。でも飾ったもんね。本当はどセンターにしたかったけどね。

ちなみに八木さん。楽日にまた間違えてましたね。 前回分の地獄突きが支払われていないようなので今は千回分ぐらいまでたまっているかもしれませんね。 千回になると座長の熱いベーゼ一回に代わるらしいので気をつけてください。

ラットダンスの感想は、疲れたなー。土曜の夜とかはへろへろだったからな。
座長ごめんなさい、もっとがんばります。
金子剛