第4回公演  ONLY PEOPLE
2000年3月31日4月1・2日
in 新宿タイニイ・アリス

さびれた山奥のロッジ
幸か不幸か大雨のおかげで経営難の宿が大盛況
しかし、そこに訪れた人々は皆どこか訳ありで・・・


�� CAST �� STAFF
鈴木実 / 中沢凪海 / 金子剛
山口幸祐 / 染谷綾子 / 愛原こず江
田中奈弥 / 佐野江里子 他
作:鈴木実
演出:劇団なのぐらむ
照明:赤石諭(BUTAIZ CLUB)
音響:神尾美穂
舞台監督:飯室由美子
舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO)
美術:高橋忍
企画・制作:劇団なのぐらむ
�� 制作日記 �� 舞台裏では・・・
この回・・・とにかく!大変だった!!!"公演前受難期"ワーストワンでしょう!多分。 当初あてにしていた客演が都合でキャンセルになり、この作品でデビューするはずだった新人君が途中でリタイア! そして・・・公演直前に1名音信不通になる・・・。合計3名。最悪である。 (私とK氏はその人物と絡む役をしており、ほぼ稽古ができなかった辛い日々・・・。個人的にも相当文句が言いたい!) そして、私は大慌てでキャスト探しを始めるハメになる。本当にもう、勘弁して!仕事増やさないでぇ~(泣) ・・・そういった意味でも思い出深い作品ではある。
中沢数美
初舞台です。私の。・・・というか、何がなんだか判らないまま、あっという間に終わってしまいました。 私の役は、不倫関係の男(ヨシオ)と旅行に来た女(ヨシコ)です。 ヨシコさんが恋い焦がれているヨシオさんが座長です。実際に座長と稽古したのは本番一週間前でした。 座長は役者だけでなく、演出も兼ねていましたから。(もちろん現在もです!) なのぐらむのラストは基本的に出演者全員が舞台に立っています。当然、座長(ヨシオさん) も舞台に立っているはず・・・。でも、演出家ですもん! 私は眼に見えないヨシオさんに抱きついたり話かけたり・・・。本当にいい勉強になりました。 本番、相手役のヨシオさんが実際に目の前いる!感激です。 でも、ガヤのシーンで
ヨシオ:早くビール飲みてぇなー
ヨシコ:そんな事言わないで下さいよぉ
会話はヨシオとヨシコですが、中身は座長と一団員の会話です(笑)。 長セリフをいただいたおかげ(?)で、一気に頬が痩けました。 (終わったとたん、元に戻りましたが。そんなもんです。)
田中奈弥